ホッと…

2022年04月08日

 

反響型営業と外回り営業。

 

 

所謂、

 

 

プルとプッシュ。

 

 

営業職は大きくこの2パターンがあります。

 

 

 

 

私はプッシュ型が主軸。

 

お客様の大切な不動産を預けて頂けるように、

 

毎日色んな方々とお会いして、話を聴いたり、

 

商談をさせて頂く機会があります。

 

 

 

 

 

この世に全く同じものが存在しないのが不動産。

 

数多ある不動産会社から、思い入れがあられる不動産を私に預けて頂く喜び、

 

また、同時に早期売却という責任がのしかかるプレッシャーは

 

何とも言い難いものがあります。

 

 

 

敷居を跨げば七人の敵あり、

 

と一昔前まではよく言われていましたよね。

 

 

 

 

 

やれパワハラだの、やれコンプライアンスだのと叫ばれる世の中。

 

営業職にも、人権というものが確立してきた時代に生まれてくることができて幸せですw

 

 

 

浅く考えろ

 

世の中舐めろ

 

保身に走るな

 

勝手も攻めろ

 

 

 

過去にもブログで綴りましたが、これがモットーです。

 

流れを掴んだら、わき目も降らず駆け抜ける。

 

 

 

そのためにはホッと一息。

 

 

 

 

にんげんだもの。

 

 

 

 

うしを。

 

 

 

 

 

 

コーヒー