久しぶりに

2022年06月13日

 

皆さまごきげんよう‼不動産事業部のウシオです(^O^)

 

 

 

梅雨到来。

 

社外営業に行かれる方々にとっては、億劫に感じる時期ではないでしょうか。

 

 

私は雨好きです。

 

 

特に雨が降っている音を聞きながら眠りにつくとき、

 

 

落ち着きます。

 

 

遠くの方で雷がなっているのが聴こえたら、

 

 

最高です。

 

 

 

 

 

先日、5歳の娘から唐突にこんな質問を受けました。

 

「腐った食べ物食べたことある?」

 

 

反射的に

 

「いや、ないけど…なんで?」

 

と答えると

 

「いや、すなわち納豆のことだよ!」

 

 

 

SUNAWACHI……?

 

 

 

5歳で

 

すなわち

 

を用いて会話をするのか…。

 

 

 

 

いやこの際、年齢は関係ないか。

 

 

 

 

 

元横浜市長の中田さん、

 

 

強面ジャーナリストの須田さん、

 

 

お二人は多用しておられて、聞き馴染みありますが。

 

 

 

 

これも教育系YouTuberの賜物か…。

 

 

いずれにしても、素晴らしい成長を感じさせてくれる5歳に感謝☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は久しぶりにに家族4人で江津湖へ行ってきました(^-^)

 

 

 

 

バイクと湖

乗る前①

乗る前②

料金

ハンドル話さない

 

一切ハンドルを離さないタイプ。

 

終盤でようやく長女にも譲ってくれたけど。

 

 

 

橋にぶつかる

 

5歳の暴走により、

 

橋に衝突寸前になりましたが、長女が回避。

 

 

 

ボートハウス汽車

 

 

良い眺め~。

 

 

アヒル

 

 

良い眺め~。

 

時間がゆっくり流れているように感じさせてくれます。

 

 

ボート整列

 

綺麗に整列してますよね。

 

精鋭軍団のようです。

 

 

ワンピースのアラバスタ編にでてきた、

 

超カルガモ部隊

 

を思い出しました。

 

 

 

 

ボートではしゃぎ疲れたので、

 

搭乗口付近で鯉と戯れることに。

 

 

 

エサ①

エサ②

エサ④

エサ③

 

 

写真だとわかりづらいのですが、

 

ここに生息している鯉の、

 

エサに対する執着心、

 

凄いです。

 

 

 

隣にもファミリーがいらっしゃり、エサをあげていたのですが、

 

エサ争奪戦中の鯉が、尾ひれで水しぶきを上げたおかげで、

 

女の子の服がびしょ濡れになるという、

 

レア体験をされておりました。

 

 

 

エサを待つ

 

また、

 

この鯉のように、

 

大口を開けて、

 

ホバーリング技術を我々人類に見せつけることで、

 

注目を自身に集め、

 

エサにありつくという、知能戦まで繰り広げられております。

 

 

凄いです。

 

 

他者と異なる方法で、いかにエサにありつき、生き抜くか。

 

 

鯉も必死なのですね。

 

 

 

 

 

ではまた(^^)/