デビューの日

2022年07月12日

 

皆さまごきげんよう‼不動産事業部のウシオです(^-^)

 

 

 

2022年7月10日の日曜日。

 

参院選の選挙でした。

 

皆さまは投票へは行かれたでしょうか。

 

 

 

私はというと…

 

午後から投票ウィって、家族と外食をするという、

 

モー娘。の歌詞をそのまま右へ倣えしたのでした。

 

 

そば

 

外食先はこちら。

 

熊本市東区長嶺東にあります、

 

 

【 一本気うどん 】

 

 

店名が非常に心意気を感じさせるので、

 

肥後もっこす的な、

 

男性スタッフが多勢なのか…?

 

 

と、邪推してしまいがちかもしれませんが、

 

安心してください。

 

 

数人のアデージョが接客して下さります。

 

 

 

「牛尾さんあんた、店名にうどん入っとるのに、そば頼むんかい。」

 

っていう声はスルーさせて頂きます。

 

 

 

私、どちらかというと、

 

うどんより、

 

そば派なのです♪

 

 

 

いや、

 

おそば派

 

なのです♪

 

 

 

お昼時もあって、ほぼ満員状態。

 

味は間違いないです(^-^)

 

安定して美味いです。

 

 

娘たちも

 

「めっちゃうまー‼」と、

 

ご満悦の表情でございました☆

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

さてさて‼参院選で当選されて晴れて政治家になられる方々。

 

 

そう、

 

まさに、

 

デビューとなるわけですが…

 

 

 

私もこの参院選の日の午前中、

 

宅建士

 

としてデビューさせて頂きました☆

 

 

 

 

所謂、

 

重説を切る

 

 

 

 

業者が介在しない個人間取引ではない限り、

 

不動産取引をする際、契約を交わす前に、

 

取引をする物件の重要事項説明(重説)を、宅建士が実施しなければなりません。

 

これは宅建業法に定められております。

 

 

 

正確には、法人(会社)が、宅建士を用いて説明させなければなりません。

 

でないと取引が結了致しません。

 

 

 

 

宅建士の独占業務です。

 

 

 

 

この日の取引は、熊本市南区 戸建て物件。

 

 

朝9時からお昼頃までご説明させて頂き、

 

無事、契約に至りました。

 

 

売主T様、買主I様ご夫婦とお子様方、

 

長時間お付き合い下さりまして、誠に有難うございました。

 

 

 

買主I様ご夫婦におかれましては、

 

ご不明点をしっかりご質問して下さったおかげで、

 

私の一方的な説明にならず、大変良かったと思っております。

 

 

 

 

とはいえ、振り返ると反省点もありますので、

 

改善していきながら、キャリアを積んでいきたいと思います。

 

 

 

先輩宅建士のM田先生に負けないように…

 

 

 

ではまた(^^)/