だらけ

2022年08月01日

 

皆さまごきげんよう‼不動産事業部のウシオです(^O^)

 

 

 

 

ついに、、

 

 

やっと、、

 

 

待ちに待った、、、

 

 

あの映画を鑑賞できる日が、、、

 

 

やって参りました‼

 

 

 

 

 

【キングダム2 遥かなる大地へ】

 

 

 

原作ももちろん好きなのですが、

 

実写版もなかなかです。

 

 

特に、

 

 

王騎 扮する 大沢たかお

 

 

圧巻です。

 

もはや彼以外に王騎は演じられないでしょう。

 

前作の彼の演技に魅了され、今回の2を心待ちにしていた私です。

 

 

 

 

朝一からの上映であれば、比較的人込みを避けられると安易に判断し、

 

 

 

 

 

 

7:50からのチケットを事前購入。

 

いざ、東宝シネマへ♪

 

 

入場前

入場前2

 

朝一にしては、なかなか人が多くないですか…

 

 

まあ、私もその中の1人なのですが(^-^;

 

 

 

チケット

 

 

2時間14分の大作。

 

内容については、まだ観ていない方の為にも言えませんが、

 

やばいです。

 

 

特に王騎。

 

いや、

 

王騎将軍。

 

 

 

期待を裏切らない独特な語り方、そして絶大な存在感。

 

周囲からの信頼度。戦場を俯瞰でみる力。

 

 

すなわち、それが、

 

 

王騎将軍。

 

 

ずるいほどかっこよかったです。

 

 

 

この日は娘たち2人も別の映画を鑑賞☆

 

2人きりで映画を観たのは恐らく初だと記憶していますが、

 

観終えた彼女らの表情を見て、面白かったんだなと感じたのでした(^^)

 

 

 

スラダン

 

東宝シネマ入口前に飾ってあるスラダン♪

 

Y世代は特に、日本国民が全員読んでたと思います。

 

皆さん、だれ推しですか?

 

 

私は専ら みっちーこと三井 寿。

 

彼とは境遇が似ていて、感情移入できるのです(笑)

 

 

 

 

 

午前中、各々の時間を謳歌した牛尾家一行が、

 

ランチを指定した先は、

 

 

 

 

 

大黒

 

【ラーメン専門店 大黒】

 

 

熊本ラーメンでは、

 

言わずと知れた、超有名店。

 

各界の著名人の方々サイン色紙が、所狭しと飾られているのも、

 

このお店が人気を博している証拠です。

 

 

今回はこちらを、

 

牛尾のランチ道 第5弾

 

とさせて頂きますね(^^)

 

 

らーめん 正面

 

間違いないルックス。

 

注文してから、運ばれてくるのがめちゃくちゃ早いのも、

 

大黒の良さの1つです。

 

あの満席の状態で、よくあれだけ早くラーメンを提供できるものだと、

 

スタッフの方々の熱意・習熟度が伝わります。

 

 

 

昼前に着いたのですが、満席状態。

 

駐車されている車を見ると県外ナンバーがほとんどで、

 

改めて、全国から愛されるラーメン屋なんだと、

 

このお店の凄さを感じたのでした。

 

 

らーめん スープ

らーめん 麺

らーめん チャーシュー

 

安定して美味しかったです。

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

午後からは読書の為、帰宅☆

 

最近読んでいる、こちらの本の世界にのめりこみました。

 

 

 

 

生涯弁護人

 

【生涯弁護人 事件ファイル1】

 

 

気づけば3時間ほど経過しており、

 

勤しむことができて幸せです。

 

 

生涯弁護人は、

 

事件ファイル1

 

事件ファイル2

 

があるのですが、私は特に、カルロスゴーンが登場する、

 

事件ファイル2を非常に楽しみにしております。

 

 

 

あの事件の真相は一体どういうことだったのか。

 

ゴーンは悪人なのか、嵌められたのか…

 

知的好奇心が絶えないのです。

 

 

事件ファイル1 読破まで残り100Pほど。

 

楽しみたいと思います。

 

 

 

ちなみに、今、マンガ本でハマっているのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九条

最強

鶏府

 

上から

 

【九条の大罪】

 

【最強の弁護士】

 

【ドリフターズ】

 

 

ドリフターズは、

 

「だめだこりゃ。」

 

の世界ではありません。

 

 

所謂、時代転生もの。

 

戦マンガです。

 

 

九条の大罪や最強の弁護士は、楽しみながら法の勉強にもなりますし、

 

ドリフターズは、生きた時代が違う者同士がチームを組み、

 

敵に挑んでいく物語になっていて、どれも申し分なく面白いです♪

 

 

興味がある方はぜひ、読まれてみてください♪

 

皆さまから面白い本があれば、ぜひ私までご一報を。

 

 

反響が多ければ、

 

 

牛尾の読書道

 

 

シリーズ化するかもです(笑)

 

 

 

 

この日、

 

映画、ラーメン、読書といった、

 

私の趣味だらけを思う存分楽しむことができた、

 

充実した1日を過ごしたのでした。

 

 

 

 

ではまた(^^)/