牛尾のランチ道 ⑦

2022年08月12日

 

皆さまごきげんよう‼

 

不動産事業部のウシオです(^-^)

 

 

 

各関係者から大好評を頂いている、牛尾のランチ道

 

早くも第7弾を迎えております☆

 

 

皆さまからの感想を頂くことが、本ブログを続けるモチベになっております。

 

ありがとうございます~。

 

 

さてさて、第7弾となるお店ですが!

 

こちらです☆

 

 

 

 

 

外観

 

 

【 うなぎのたかぎ 】

 

 

 

菊池市隈府にございます。

 

 

結構歴史を刻んでこられているのが、

 

外観で感じられます。

 

 

 

この日、どうしても

 

「うなぎが食べたい。」

 

という衝動にかられた私。

 

 

何件か候補を挙げたのですが、最終的ジャッジでこちらに。

 

 

 

 

お店に入ると、ある親族が正装でお祝いを開催されており、

 

その時点で、

 

「ここ、間違いないな。」

 

と思ったのでした。

 

 

そして、うなぎの香りがとても上品。

 

 

せいろ蒸し or うな重

 

 

またしても、私を待ち受けていた過酷な選択肢…

 

でもここは、奮発して、

 

うな重‼ いっちゃいましょ♪

 

 

食べる前

 

はい、ということで待つこと約30分。

 

やって参りました~☆

 

 

 

香りもお上品ですが、

 

見て下さいこの重箱の美しさ。

 

メロンの輝き。

 

肝吸いが添えられていて、上から見るこの上ないバランス。

 

 

たべる前2

 

きゃーーー。

 

 

私はもう、

 

ただただ食欲に忠実な、奴隷となるのです。

 

 

食べる前3

 

この白米のふっくら加減とテカリ具合もまた最高。

 

 

うなぎアップ

 

表面は結構カリっとしていながら、

 

身の部分はとてもふんわりジューシーで、

 

タレがインパクトを与える味になっています。

 

 

写真なんて撮っていられません。(笑)

 

 

 

なにせ今は、

 

食欲に身を任せた、

 

奴隷…

 

と化しているのですから。

 

 

 

オタケサイコッチョー♪

 

ってやつですね。知りませんが。

 

 

 

 

うなぎ単独

 

最後の一切れ。

 

最後はうなぎのみを堪能し、

 

終わらせようと、そう決めていたのでした。

 

 

完食

 

ほんっとうに美味しかったです。

 

先生方、ご馳走さまでございました(__)

 

 

次回は絶対に、

 

せいろ蒸しを食べることを、

 

ここに誓います。

 

 

うなぎ 最高

 

菊池市 最高

 

 

 

そういえば、大学時代の友人T氏が静岡出身だったので、

 

卒業後は、うなぎと馬刺しの物々交換を年に数回していたのですが、、

 

T氏が結婚してからは、いつしかしなくなったな…

 

 

T氏とは居酒屋のバイト先が同じで、

 

バイト終わりに明け方まで飲み明かして、くだらない話で盛り上がったな…(笑)

 

 

 

陸上部投てきの選手。

 

 

久しぶりに連絡してみよ☆

 

 

 

物々交換、

 

これを機に、また再開だなー☆

 

ではまた(^O^)

 

 

 

 

 

牛尾に行かせたいお店の情報、募集しております。

 

 

 

ありがたい情報ご提供はこちらまで

↳ ushio@eishin2007.jp

 

皆様からのご連絡、お待ちしております(^^♪