牛尾のランチ道 ⑧

2022年08月23日

 

皆さまごきげんよう‼

 

不動産事業部のウシオです☆

 

 

 

私には、俗にいう「マニア」と称するほど、

 

没頭したり、

 

熱中したり、

 

そんな趣味的なことはなく、

 

 

 

趣味であったとしても、暇な時間に、

 

それとなく好きなように嗜んでいるような、

 

そんな程度です。

 

 

 

各分野に、

 

マニアと称される、

 

いわば達人がいらっしゃるかと思うのですが…

 

 

 

そのマニアから頂ける、伝授されるような、

 

情報・技術・物といったものに関しては、

 

一般人からすると、非日常のようなもの。

 

 

 

そんな非日常的なものが一般人に放り込まれたとき、

 

下手すると敬遠されてしまうような、逆効果にすらなり得るような、

 

そんな危険さえ十分に孕んでいるでしょう。

 

 

そんな危険を冒してまで、挑戦をし続けているお店。

 

 

こちら。

 

 

 

外観

 

 

【 ステーキマニア はません店 】

 

 

肉は好きなのですが、

 

ステーキマニアと屋号に出されると、

 

ちょっと構えてしまっている私です。

 

 

寿司でいくか麺でいくか肉でいくか…

 

この日は非常にランチ選択が難しく、

 

妻に打診したところ、こちらのマニアにお世話になることとなったのです。

 

 

米 肉

 

肉300グラムと雑穀米を発注。

 

この見た目のインパクト足るや否や…

 

圧巻です。

 

 

 

写真の肉はレアになっていますが、焼き加減は注文時に調整可能です。

 

更に、このレア状態の肉に及び腰になられた方に対してホスピタリティ。

 

運ばれてくる鉄板には、熱々の石のようなものが備え付けられており、

 

各自でその場で焼き加減調整しながら、肉を堪能することができるのです。

 

 

 

マニアからのやさしさです。

 

 

 

 

肉2

 

 

ちなみに鉄板の右端の黒く、丸いものが、

 

熱々の石のようなものです。

 

もちろん触ったらやけどします。

 

 

 

肉1

 

いかつい。

 

いや、いかちー。

 

角島やん、もはや。

 

 

肉が運ばれてくる前に、スープが運ばれてきたのですが、

 

それもめっちゃ美味しかったです。

 

 

 

はい、写真はござません。

 

 

 

「300グラムくらい、平気で完食できるわい。」

 

そう意気揚々と食べ始めた私だったのですが、

 

自身の胃の許容量が思った以上に小さくなっていることに、

 

この日、気づかされることとなったのです。

 

 

肉を3割ほど食べた時点で、

 

「あ、ムリかも…」と胃から脳へと伝達があり、

 

そのまま妻へ口頭報告し、現況の鉄板上の肉たちを確認してもらうと、

 

 

「ふw」

 

 

と。

 

鼻で笑われた感が否めん(^-^;

 

 

 

体育会系なめんじゃねー‼

 

 

そう、心の中で叫びながら、

 

汗だくになりながら、

 

何とか完食。

 

 

汗がやばい。タオル持参しておけばよかったと、少し後悔した私です。

 

 

 

しかしながら、マニアからの洗礼。

 

がっちり両手でキャッチできたのではないでしょうか。

 

 

 

 

完食

空

 

マニアから脱出して駐車場へ向かう途中、

 

とても晴れていて、緑や雲も感じよく、良い風景だなと思ったのでパシャリ。

 

 

 

「もっと撮るものあるやろ。」

 

 

そうシニカル的に思われたあなた…

 

仕事で疲れているのですね…寝て下さい。

 

 

 

チェレステ

 

無事に脱出できた私は、オイル交換を依頼すべく、

 

 

チェレステ嘉島店

 

 

にやって参りました。波田陽区のCMで有名ですね。

 

工場長の森さんがいつも親切で丁寧に対応して下さるので、

 

安心して任せているのです。

 

 

ちなみに写真の海の生物たちは、過去のブログでも紹介した、

 

Gallery Worksの遼 によって描かれたものです☆

 

 

皆さん、お車でお困りごとがあったら、

 

チェレステ

 

に任せて下さい(^-^)

 

 

 

ではまた‼

 

 

 

牛尾に行かせたいお店の情報、募集しております。

 

 

 

ありがたい情報ご提供はこちらまで

↳ ushio@eishin2007.jp

 

皆様からのご連絡、お待ちしております♪