牛尾のラーメン道 ~in南区 2~

2022年01月18日

🎍新年、明けましておめでとうございます🎍

 

 

株式会社 永伸 不動産事業部  

 

 

本年も全力で駆け抜けていきたい所存でございます。

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

さて、皆さまごきげんよう♪不動産事業部の牛尾です(^-^)

 

 

 

 

 

【牛尾のラーメン道】

 

 

 

 

今年第一発目となる、記念すべき第5弾はこちら !

 

 

 

外観

 

【 博多 一風堂 熊本十禅寺店 

 

 

私事ですが、大学は福岡の大学に在しておりまして、

 

非常にお世話になったお店です。

 

 

 

大学当時、共通の剣道部に所属していた友人が一風堂で朝までバイトをしていて、

度々、朝練に遅刻していたことを思い出します。

 

 

そんな彼ですが、一風堂で食べるときは替え玉を5回するほど

 

一風堂をこよなく愛する男でした。

 

 

 

クローズで例えると、外見もポジション的にも、ブル。

 

ゴリマッチョ、俊足の持ち主。

 

自分の正義を貫く男だが、心優しくもある男。

 

二児の父。

 

 

そんな彼ですが今では鹿児島で刑務官。

囚人の方々と日々接しながら、剣道も続けているのです。

 

 

 

コロナで世界がざわつく前は、熊本によく来ていて飲み明かしていました。

 

近々、また飲みたいっす。

 

 

~~

 

開店は11時ですが、この日も5分前に到着♪

 

 

1番乗りー。

 

 

店内雰囲気

 

 

私は必ず

 

 

 

めにゅー①

めにゅー②

 

 

赤 丸 新 味

 

バ リ カ タ

 

 

これ一本でございます。

たかなもやし

 

 

確か、私の大学生時代は高菜ともやしは自由に摂取して良かったのですが、あまりに人気の為か、

 

 

高菜を摂取したいときは店員さんに声を掛けなければならない制度

 

 

になっておりました。

 

 

 

味は当時と変わらず、食前の私の空腹度合いを程よく整えてくれ、尚且つ美味しいです。

らーめん①

らーめん麺

らーめん器

 

 

この容器のビジュアル。

 

 

スタイリッシュさたるや…

 

 

 

すーぷ

 

 

濃厚。

 

 

 

白丸でも良いかと思う日もあるのですが、赤丸の絶妙な濃厚さに、

 

 

毎回惹かれてしまうのでした。

餃子

 

パリ…

 

 

ジュワ…

替え玉1

 

 

替え玉ー。

 

 

バリカタで。

替え玉2

 

 

こちらを少々振りかけて

替え玉3

 

 

コショウの感じが分かりづらいですが、パンチが効いており、

 

 

飽きさせない味になります。

完食

 

 

完食。

 

 

 

それにしても一風堂の店員さん、いつも活気があり、気遣いもして下さります。

 

この日は娘たちと来たのですが、若いイケメン店員さんに対応してもらって嬉しそうでした☆

 

有難うございました(^-^)

 

 

 

そしてご報告です。

 

第五弾まで続いている、牛尾のラーメン道。

 

 

 

第六弾となる次回からは、

 

 

 

【牛尾のランチ道】

 

 

 

こちらに改名させて頂きます。

 

 

 

 

 

牛尾に行かせたいお店の情報、募集しております。

 

 

 

ありがたい情報ご提供はこちらまで

↳ ushio@eishin2007.jp

 

皆様からのご連絡、お待ちしております(^^♪

 

 

ではまた☆