春が近づいてきました

2022年02月16日

長らくブログを忘れておりました。竹原です。

 

最近は食事にも行けませんので、心が内向的になっております。

 

我が家の梅が咲きました!

 

世の中暗いニュースばかりですが、花はいやされますね。

三寒四温!どんどん春の感じになってきました。

ぽかぽか陽気の時はどこかに行きたいものです。

梅

先日、白川河川敷の植木市に行ってきました。

※写真はありません。

 

花が咲く木でも買おうかなといろいろ回り、

素人なので桜がいいかな~と思っていました。

が、桜は虫害と(毛虫かな?)消毒など

一般的な家庭の庭には難しいようです。

(消毒は近所にまで臭いなど迷惑をかけるそうです)

※植木市にもほとんど桜はありませんでした。

 

自分の知識が薄いのが怖くなりまして

結局何も買えませんでした(-_-;)

 

自分の庭にあった樹木や花がやっぱり

あるようです。

日当たりや風通し、虫が(蚊)が

嫌がる成分が入っているものなど

 

お客様にもお伝えできるように

いろいろ勉強しなくてはな~。と

あらためて感じました。

 

では、次回は竹原の居酒屋探訪が

復活できるようになっていればと願いながら。

 

また宜しくお願いします。